シリアルのチカラ

シリアル徹底解剖

見えないところのマイシリアルの魅力を大公開!

  • 食物繊維たっぷりのオーツ麦-穀物の王様と呼ばれるオーツ麦をメインで使っています。食物繊維以外も鉄分やミネラル等も穀物中トップクラス。体に優しい健康食品です。
  • 数十種類に及ぶ商品ラインナップ-ベースやトッピングを合わせるとその数70種類。組み合わせは無限大です。
  • 存在感バツグンの新パッケージ-日本では珍しい新型パッケージ。楽しさに見た目は不可欠。カラフルなパッケージが食卓に彩を加えてくれます。
  • 豊富なトッピングでバランスよく-ベースとなるシリアルを中心にドライフルーツやナッツもたっぷり入っています。単品では補えない栄養素もこれなら一食でばっちり!

普通の朝食とはどこが違うの?

当店のメインはオーツ麦と呼ばれる穀物です。栄養価が非常に高く海外ではよく食されています。日本でも取扱店が増えるなど非常に注目されています。

シリアルはここが違う「食物繊維が段違い!」

オーツ麦は食物繊維がとっても豊富です。

その量は玄米の7倍以上!
成人の1日の摂取目安は20~25gといわれているので、朝食で50g食べれば約3分の1摂取したことになります。

食物繊維は一度に大量に摂取するより毎食ちょっとずつ摂取した方がいいのでこれぐらいがちょうどいい量です。

また、食物繊維以外にも各栄養素がたっぷり含まれています。

定番朝食徹底比較

定番朝食徹底比較

品目 カロリー 炭水化物(g) たんぱく質(g) 脂質(g) 食物繊維(g) ビタミンC(g) カルシウム(mg) 鉄分(mg) ナトリウム(mg)
白米ご飯 252 55.6 3.7 0.5 0.1 0.3 2 0.1 1
バタートースト 233 28 5.6 10.7 1.4 0 19 0.4 375
シリアル 213 26.5 6.5 10.5 6.6 2.4 46.4 2.1 100
  • カロリー
  • たんぱく質(g)
  • 食物繊維(g)
  • ビタミンC(g)
  • カルシウム(mg)
  • 鉄分(mg)

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